島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

9月15日(日)菅野義孝ジャズ・ギターセミナーレポート!!

菅野義孝ジャズ・ギターセミナーレポート!!

皆様こんにちは!!イベント担当の雫(しずく)です!!

9月15日(日)に前橋店にて菅野義孝氏によりますジャズ・ギターセミナーが開催されましたので

その様子をレポートさせていただきます!!

20130916-guitar.jpg

今回菅野さんにお持ちいただいたギターはもちろんコチラ!!ES-175!!

某楽器屋で非売品として展示していたもので菅野さんの熱い思いを店主に伝えたことにより譲り受けた

猛烈ヴィンテージギターということで店長の堀井も思わずこの笑顔!笑

20130916-teaching.jpg

実際にセミナーがスタートするとジャズの基本的なコード進行やリズムの練習、アドリブのフレーズ例などを

レクチャー!皆様最初はハードルが高いと感じていたジャズでしたが数分後にはすっかりジャズギタリストの

一員となっていました!

20130916-play.jpg

最後にデモンストレーションとして「星に願いを」のジャズアレンジを披露して下さいました!!

大人の色気ただようアレンジで会場がさながらジャズバーになったかのような雰囲気で、

担当しずくも思わずカウンターで一杯やりたくなってしまいました(笑)

20130916-syuugo.jpg

参加して下さった皆様と!!

私のポーズの無茶振りに応えて下さって本当にありがとうございました(笑)

以上、イベント担当の雫がレポートいたしました!!次回以降のイベントも必ずや楽しんでいただける

内容をただいま絶賛構想中なので乞うご期待!!

ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.