島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月4日(日)野村大輔PRSセミナーレポート!!

PRSセミナー終了レポート!

画像

皆様こんにちは!イベント担当の雫(しずく)です!

5月4日、数々の教則本著者として有名な野村大輔さんをお迎えしPRSギターセミナーを開催いたしました!

その模様をレポートいたします!

画像

セミナーでは気になるPRSギターのヒミツを大解剖!

セミナーでは人気機種のポイントを軽やかなトークに笑いを混ぜながら説明していただきました。ギターだけではなくトークも超絶テクニック!次は「トークがうまくなる理由ヘタな理由」を出してほしいですね!お使いの用途によって幅広くカバーできるラインナップですがこの場ではその一部をご紹介します!

PRSギターのヒミツ!

画像

  • ピックアップは指板のR(かまぼこ型カーブ)に合わせた新型構造に!

画像

  • ブリッジは削りだしで製作されるため、密度が高く振動のロスを最小限に!

画像

  • 音量を絞っても音がつぶれないようにハイパスコンデンサーが追加されています!

画像

  • STUDIOはコイルタップと組み合わせた豊富なサウンドバリエーション!
  • PRS全体にも言えますが、サスティーンの良さが際立ちます。
  • P22はピエゾ内蔵でアコギサウンドまで出せます!これを使えば持ち替えによるロスやフィーリングの違いを気にすることなく演奏に集中できそうです!

以上イベント担当雫がレポートいたしました!

今後のイベントの予定は随時、当シマブロにて告知いたしますので乞うご期待!ありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.