
島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器前橋店 やきまんじゅうブログ ~9串目~

どうも初めまして!

期待の大型ルーキー(笑)ことドラム担当林です。野澤さんから担当を奪ってしまいすいません!笑

とりあえずまずは自己紹介から!辰年O型うお座の26歳です。年的には確かに大型新人かもしれませんがフレッシュさは正直ないですね笑

ここに入る前は東京で7年ほどバンドやドラムのサポートなど(アニソンからV系まで)をやっていてその後単身アメリカに渡り約1ヶ月バケツを叩きながら放浪してました。

ドラム歴は15から始めたのでなんだかんだ11年。年数だけは一人前になってしまいましたがまだまだ未熟者なのでこれからも精進していきます。好きなドラマーはデイヴ・グロール!他にもアトム・ウィラードやロンギニュー・パーソンズなどのパワーヒッター系が大好物です!

ドラマーの皆さん!是非けやきウォーク前橋店に来て僕とドラムトークをしましょう!

ではここら辺でおススメ商品をば!

dunnett

Dunnettのチタンスネア!

サイズは14"x 5.5"です。

なんとこのメーカーさん、カナダ人のRonn Dunnett(ロン・ダネット)さんが1人でハンドメイドで作ってるんです!なんと言う職人魂!

dunnett2

シェル内部にはロンさんのサインも。

人気のメーカーさんなので予約で埋まってしまってるらしいです。そんないつ入荷するか分からないスネアが我が店舗に1台残ってるんです!

僕も試打してみたんですがチタン特有のパワーもありつつ非常にまとまった音だなと感じました。チタンていうと爆音!みたいなイメージはありますがこのスネアは繊細な部分も持ってます。オープンリムショットで叩いた時とリムを掛けないで叩いた時の差を是非実際に感じて欲しいですね!バッチリチューニングしとくんでいつでも試打お待ちしております!!

他にもチューニングやメンテナンスなどなどドラマーさんならではの悩みの相談も随時お待ちしております!

これで一周した感じですかね?次はなんかテーマがあるんでしょうか?

サカナクション山口一郎さんにクリソツな堀井さんお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.