島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10/12(日)14:00~ 店頭カホンセミナー開催決定!

参加費無料!カホン体験してみましょう!

皆さんこんにちは!ドラム・パーカッション担当の林です。タイトルにもある通り店頭でカホンのセミナーを開催します!今回初の試みなのですが最近流行ってきているカホンを皆さんに知ってもらいたい、やってもらいたい!という思いで今回やらせていただきます!私が講師を務めますので参加費はもちろん無料です。貸し出し用のカホンも用意しますので一緒に叩くのも良し、デモ演奏を聴いていくのも良し、という内容になっております!少しでも打楽器に興味を持たれている方は是非お越し下さい!

カホンとは?

カホンという楽器皆さん知っていますか?最近は知名度が上がってきているとは言えまだまだマニアックな楽器という気もします。簡単にカホンという楽器の概要を載せてみます。

カホンとはペルー発祥の打楽器で、見た目は箱!です。カホンとはスペイン語で箱を意味しているのでそのままですね。形は直方体、打面(手で叩く方)の裏側にスナッピー(響き線)、ギターのや鈴などを仕込んであり、打面の逆サイドの面にサウンドホールと言われる穴が空いています。基本的にはカホンの上に座り手で叩いて演奏する楽器です。打面の叩く場所を変えることによりバスドラムの音やスネアドラム、ハイハットに近い音が出ます。私の勝手なイメージですが「手で叩ける小さいドラム」といった印象です!

カホン

写真はこんな感じです。まさに箱!

今回のセミナーでは基本的な叩き方の説明をデモ演奏を交えつつ行いますので全然知らない人でも楽しめる内容になっております。すぐ叩けるように分かりやすく説明しますので是非お越し下さい!そして一緒にカホンを叩きましょう!

店頭カホンセミナー概要

日程 2014年10月12日(日)
時間 14:00~15:00
会場 けやきウォーク前橋店 店頭
料金 無料
内容 カホンの説明、簡単な叩き方講座、デモ演奏
参加方法 店頭に来て頂ければOKです!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.