
島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

9月6日(日)ケリーサイモン超絶ギターセミナーレポート!

ケリーサイモン超絶ギターセミナーレポート!

皆さんこんにちは!イベント担当の雫(しずく)です!
9月6日(日)にケリーサイモン氏をお招きして超絶ギターセミナーを開催しましたのでその様子をレポートいたします!
それではどうぞ!

開演

f:id:shima_c_maebashi:20150919204704j:plain
開演と同時に早速ケリーさんの超絶トークが炸裂しました!その時間なんと約40分!
もはやその辺の芸人よりよっぽど笑いのレベルが高かった様に感じます!笑
f:id:shima_c_maebashi:20150919204711j:plain

デモ演奏

f:id:shima_c_maebashi:20150919204716j:plain
満を持してデモ演奏!先ほどのトークから雰囲気が一変、次々に繰り出される超絶テクに参加者一同圧倒されました!

セミナー中

f:id:shima_c_maebashi:20150919204723j:plain
セミナー中は超絶はもちろん、ボスのルーパーを用いた練習法など多岐にわたり解説!
また、ピックの持ち方、右手の使い方など参加者からの質問にもズバズバ答えていました!

エンディング

f:id:shima_c_maebashi:20150919204751j:plain
ラストは怒涛の超絶4曲メドレー!ニューアルバム「AT THE GATES OF A NEW WORLD」より新曲も披露してくださいました!
皆さんで集合写真!
f:id:shima_c_maebashi:20150919204756j:plain

セミナー終了後

f:id:shima_c_maebashi:20150919204801j:plain
セミナー終了後はなんとケリーさんが島村エプロンを装着して登場!
自身も使用しているエフェクターの解説などスタッフ顔負けの接客でした!笑
f:id:shima_c_maebashi:20150919204933j:plain

ケリーさん使用機材

f:id:shima_c_maebashi:20150919204855j:plain
今回のセミナーではESP製、フジゲン製のストラトタイプを使用!
f:id:shima_c_maebashi:20150919204908j:plain
エフェクターボードの中で存在感を放っていたのはやはりケリーさんのオリジナルエフェクター
詳細はこちらをチェック!
http://yosukeyamada.net/kseffector/
f:id:shima_c_maebashi:20150919204914j:plain
アンプはお馴染みのオールドマーシャル!やはり現行品では出せない味のあるトーンでした!

おまけ

f:id:shima_c_maebashi:20150919204945j:plain
超絶セミナーは更に延長戦へ!笑
参加者とのセッション大会も行なわれました!
f:id:shima_c_maebashi:20150919205002j:plain
そして私事で大変恐縮ですがセミナー当日が誕生日だった担当雫、なんとサプライズで祝っていただきましたー!
本当に皆さんありがとうございました!

以上セミナーのレポートとさせていただきます!
今後も様々なイベントを企画しておりますのでシマブロのチェックをよろしくお願いします!
ありがとうございましたー!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.