島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10/18(日)ドラムコロッセオレポート!

f:id:shima_c_maebashi:20151020203237j:plain
皆様こんにちは!ドラム担当の林です!先日行なわれたドラムバトルイベントその名も「ドラムコロッセオ」!コチラのイベントを写真と共にレポート致します!

参加者6名によるドラムバトル!

f:id:shima_c_maebashi:20151020203226j:plain
恐らく島村楽器では初となるドラムバトルイベントを開催致しました!

ルール

ルールは至ってシンプル!それぞれ自分の持ち込んだ曲に合わせて叩いて頂きます!その中から2名選出し、決勝を行ないました!今回審査は当店のドラムアドバイザーである私、林慶一郎とドラム教室講師の由上一郎先生が担当させて頂きました!

f:id:shima_c_maebashi:20151029144625j:plain
ドラムバトルが初めての方もおり、皆様かなり緊張していらっしゃいました。かく言う私も初めてのイベントで、出演者含め一番緊張していたと思います。笑

賞品は何と超有名海外ドラマーの直筆サイン!

今回TAMA(星野楽器)様にご協力で、商品を提供して頂きました!なんと、マイク・ポートノイ(元ドリームシアター)、サイモンフィリップス(TOTO)の直筆サイン入りポートレートです!セミナーに行っても手に入るか分からない本人直筆サイン!TAMA(星野楽器)様ありがとうございます!

まずはドラム科講師、由上先生のデモンストレーション!

f:id:shima_c_maebashi:20151020203228j:plain
テクニックもさることながら、グルーヴ感たっぷりのファンクドラミングを披露して頂きました!さすがです!前橋店のドラム教室もかなり盛り上がっていますので、興味のある方は是非体験レッスンを受けてみて下さい!
www.shimamura.co.jp

いざ本番!出場者のご紹介!

トップバッター!マサヤ!

f:id:shima_c_maebashi:20151029144820j:plain
前橋店ではお馴染みLIL MELT RAYのヴォーカル担当!ヴォーカルなのにドラムも叩けるんです!

前橋店のマスコット的存在!二郎!

f:id:shima_c_maebashi:20151020203238j:plain
よく前橋店に遊びに来る中学2年生!新バンドを結成したのでそちらにも期待!

紅一点、近藤さん!

f:id:shima_c_maebashi:20151029145015j:plain
高校2年生とは思えない、テクニックとリズム感!是非バンドも組んで欲しいです!

急遽参戦決定、早水君!

f:id:shima_c_maebashi:20151029145111j:plain
前日に出たいです!と電話を頂き急遽参加が決定しました!普段はギターさんと2人でバンドをやっています!

LIL MELT RAYのドラマー、右京!

f:id:shima_c_maebashi:20151029145253j:plain
HOT LINEでの活躍も記憶に新しい右京君!今回はバンドとは違ったジャンルを叩いてくれました!

そして、ラストはハードロッカーソネさん!

f:id:shima_c_maebashi:20151029145445j:plain
パール、セイビアンマニアのソネさん!がっつり機材持ち込みで気合マックスでした!

この中から決勝に残るのは2人!さて誰が残ったのか、、、

発表します!

1位通過・・・ソネさん!

技術、リズム感共に安定していて素晴らしいドラミングでした!由上先生とも満場一致で決まりました!

2位通過・・・マサヤ!

先生とも若干意見が割れまして、悩みましたが、マサヤくんが決勝に残りました!

決勝戦!

f:id:shima_c_maebashi:20151029150045j:plain
2人にはドラムセットに座ったままお互いの演奏を間近で感じて頂き、緊張感の溢れるバトルになりました!

順位発表!!

すべての演奏が終わり、いよいよ結果発表です!一体誰が初代チャンピオンに輝くのか!?それでは発表します!

初代チャンピオン・・・ソネさん!

f:id:shima_c_maebashi:20151029150403j:plain
決勝ではバラードを披露!色々なスタイルの曲も出来るという所がポイント高かったです!巧い!おめでとうございます!

準優勝・・・マサヤ!

f:id:shima_c_maebashi:20151029150422j:plain
実はドラム暦1年半程の彼・・・。決勝ではビーターが抜けるハプニングもありましたが、超速連打も披露して頂きました!おめでとうございます!

特別賞・・・近藤さん!

f:id:shima_c_maebashi:20151029150618j:plain
今後に期待を込めての特別賞です!まだ荒削りですが、非常に今後が楽しみなドラマーさんです!

ベストパフォーマンス賞・・・右京!

f:id:shima_c_maebashi:20151029150730j:plain
ライブ感はダントツで良かったです!次回はパフォーマンスはそのままリズムキープができると更に良いと思います!

終了後は、みんなで叩き合い!

f:id:shima_c_maebashi:20151029152056j:plain
みんなで、お互いの機材の確認や、叩き方など、意見の交換をしていました。これもドラマーあるあるかなと思います。私もライブハウスの打ち上げの時によくドラマーだけで集まってドラム談義をしていました。こういう繋がりも大事にしていって欲しいですね!

最後は記念撮影!

f:id:shima_c_maebashi:20151029152047j:plain
参加して頂いた皆様、見に来て頂いた皆様、星野楽器様ありがとうございます!皆様のおかげで素晴らしい1日になりました!次回も計画中です!更に楽しいイベントにしていきますので今後ともよろしくお願い致します!

前橋店 ドラム担当 林 慶一郎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.