
島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

前橋店スタッフ紹介その3~前橋店最年少スタッフ吉田(駿)の取扱説明書!?~

みなさま、こんにちは!前橋店スタッフ紹介ブログ第3弾!
今回は前橋店最年少スタッフ吉田(駿)が担当させて頂きます!
まだまだ謎が多い(?)私ですが、これを機に解説していきたいと思います。
読んでいただければ、私の取扱いがラクラクになるかもしれないですよ~(笑)

ということで自己紹介致します!

f:id:shima_c_maebashi:20161128231204j:plain
冒頭から吉田(駿)を多様しています。
ネームプレートも(駿)ですが。。。
本名は吉田 駿太と申します!
年齢は20歳、前橋店最年少です!
演奏する楽器はドラムです!

f:id:shima_c_maebashi:20161128184453j:plain

他にはカホンなどパーカッションも少しやってます。
一応、現役バンドマンです!
スネアは
「pearl」

f:id:shima_c_maebashi:20161128184455j:plain

「SAKAE」を愛用しております。

f:id:shima_c_maebashi:20161128184443j:plain
カホン「DE GREGORIO」を使ってます。

f:id:shima_c_maebashi:20161128184447j:plain
音響経験もあります!ライブPAやステージ作りもしてました。

f:id:shima_c_maebashi:20161128184438j:plain
ということで、私の主成分でした。
ギターやベースが弾けませんが、交換やアンプのご案内等も日々頑張っております!
また、"群馬県内"でのライブ経験多めなので「ライブハウス出たいけど、どうしたら良いの?」というお客様!
吉田が全力でバックアップ致しますので、お気軽にご相談ください!

ドラマー(駿)がオススメするドラムアクセサリー!

というわけで私ドラマーですので個人的オススメアクセサリー特集とかしてみます!
少しでも皆様のご参考になれば幸いです。。。

R-TOM / MG4

ドラムにおいてミュートは案外大事なポイントでもあると思ってます。
そんな時はこちらがオススメです!
テッテテ~ ジェルミュート~!

f:id:shima_c_maebashi:20161128205740j:plain
リングミュートやらガムテ―プミュートやらで試行錯誤してきた私がオススメするミュートアイテムです!

f:id:shima_c_maebashi:20161128205814j:plain
中はこんな感じです。
こちらはジェル製のミュート材なので、ドラムにペタッと貼るだけでミュートできちゃいます!
貼る枚数でミュート感をコントロールできます。
リングミュートやガムテープでは対応が難しかったシンバルもミュートできます!

f:id:shima_c_maebashi:20161128211000j:plain
もちろん、実際にシンバルに貼ってライブしたこともあります。
実戦でもスタジオでも活躍できる優れ物です。

PROMARK / COOLRODS

お次はロッズです。

f:id:shima_c_maebashi:20161128211011j:plain
束になっている特殊なドラムスティックで、通常のスティックよりも消音での演奏に向いてます。
アンプラグド体制でのライブや反響が強いコンサートホールにはもってこいです。
ロッズならではのサウンド感は、ぜひ体験して頂きたいです!
以上2点、私めちゃめちゃオススメで御座います。
先日、コンサートホールでライブをしたのですが両方とも大活躍でした!!

f:id:shima_c_maebashi:20161128211026j:plain

邦楽バンドにハマって早10年

ここらからは私の音楽をテーマとし、ご説明して参ります。
ズバリ!私!邦楽バンドが大好きです!!!
メジャーなバンドからマイナーなバンドまで幅広く聞いてます。
「LILY」や「秀吉」は、かれこれ6年くらいハマってます。

f:id:shima_c_maebashi:20161128215817j:plain
群馬のバンドは、良いバンド多いですよっ
皆様のオススメバンドありましたら、ぜひ教えてくださいね!

前橋店スタッフとしての吉田(駿)

私ドラマーですので楽器の知識を付けるために前橋店のギタセレをアップしています。
当初は楽器の知識がないため、あたふたしていました(汗)
しかしながら継続の中で知識を付け、沢山のギタセレをアップしてきました。
burnsのsonicGibsonのLP Trad 2015 SRなど。。。
他にもありますよ!
info.shimamura.co.jp
info.shimamura.co.jp
こんな感じで作ってます!
ほとんど楽器の知識が無かった私ですが、だいぶ成長できたと思います。
"継続は力なり"です。
まだまだ先輩方には及ばないのですので、今後も学びを深めていきます!
そして、最近はエフェクターに興味津々です。
ドラムには無い要素ですので、余計に気になります。。。

皆様の音楽ライフに寄り添って。。。

という事で吉田(駿)紹介&取扱説明ブログ、そろそろ終わります。
お付き合いして頂き誠にありがとうございます!
邦ロックやドラムの話をしたいそこのアナタ!是非店頭で私とお話ししましょう!
スタッフとして、至らない部分はありますが若さを武器に日々精進しております。
皆様の音楽ライフに少しでも寄り添って、快適でニーズに見合った楽器・機材のご提案ご提案を心掛けております。
島村楽器けやけやきウォーク前橋店にお立ち寄りの際は、ぜひお声かけくださいね!
以上、吉田(駿)紹介&取扱説明ブログでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.