
島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

前橋店スタッフ紹介その7~ピアノマニア・阪本登場!~

はいっ!
・・・ということで、みなさんこんにちは!
前橋店の阪本です。
電話でよく声が変わります。ユーザーさんには声が変わりすぎて笑われます。笑
気になる方はぜひ前橋店へお電話ください!

ではでは早速ですが阪本解説に参りましょう!

f:id:shima_c_maebashi:20161128204015j:plain
名前:阪本景子⇒「坂」ではありません!「阪」です!
年齢:昭和生まれ・・・とだけ言っておきます。
出身:静岡県⇒伊東に行くならハトヤ♪の伊東です。
プライベートでは姉妹のおかーちゃんやってます。
最近の生意気な娘たちに負けまい!と日々奮闘中です。

そんな私の大好きなものたちを紹介します!

「桜とうさぎ」
f:id:shima_c_maebashi:20161128203615j:plain
なんといってもお店のスタッフに呆れられるほどの「和」が好きなんです。
100均や雑貨屋さんで桜やウサギの雑貨を見つけると気付くと買ってしまってます。
なので携帯ケースも西陣織です。
f:id:shima_c_maebashi:20161128203603j:plain
みなさん和雑貨のオススメのお店があったらぜひ阪本まで!
「ピアノ」
f:id:shima_c_maebashi:20161128204036j:plain
自宅でも電子ピアノとアップライト2台持ちで暇さえあれば弾いています。
ですが技術は一向に向上しないという悲しさ・・・。
弾くのも聞くのも大好きなので通勤中も車の中はクラシックが流れていることもしばしば・・・。
ちなみに写真の電子ピアノは前橋店人気NO.1のローランドLX7GPです!
このピアノのいいところは何といっても本物のピアノに引けを取らない弾き心地と音!実際に本物のピアノと弾き比べて私は感動しました!
強弱の細かい聞こえ方からトリルや連打の動きにしっかり反応してくれるという今までの電子ピアノを弾いていた感覚とは違うものが味わえます。
なので私は仕事から帰ると夜は音が出せないのでもっぱら電子ピアノ愛用中です!
気になった方はこちらをチェック!👇
www.shimamura.co.jp

ではではお店での阪本はというと・・・。

f:id:shima_c_maebashi:20161128204414j:plain
担当商品は・・・
音楽教室・ピアノ・楽器・管楽器・楽譜・ファンシー小物
などなど・・・。
担当が多い分幅広く対応させていただいております!
ピアノを元々やっているということもあるので、演奏や楽器に関してもいろいろ対応できます。
ちなみに・・・音楽をやるにあたって技術向上には習うのが一番の近道です。
私も何人もの先生に教わってきたからこそ今の技術までできたんだと感謝しかありません。
ですのであきらめずに続けるためにも、好きな曲などを弾けるようになりたい!などの目標も
理由はなんでもいいんです。
まずは人に教わって技術を盗みましょう。
そうする事で楽しさが変わってきます。
教室に通う不安は私が解消しますよ!

前橋店の音楽教室はこちらからチェック!

www.shimamura.co.jp
不安なことが少しでもあれば何でも阪本にご相談ください。
f:id:shima_c_maebashi:20161128203847j:plain
ちなみに音楽教室はおさらい会や発表会も開催しています。
私も伴奏でお手伝いさせていただいております。
写真は・・・取り忘れましたのでまた次回ということで・・・!

ぜひみなさん、前橋店に遊びに来た際は、阪本を見つけてください。一発でわかると思います。笑
そして私は音楽の楽しみ方を教える側だけではなく、音楽の楽しみ方をもっと知りたいので私の知らない楽しさを皆さん教えて下さい!
以上!前橋店のピアノマニア阪本でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.