島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ紹介ブログ 石田編 ~私の主婦力は53万です。(すみません林が考えました。)~

~皆様、初めまして。
前橋店の石田です。

入社してまだ半年足らずの新米スタッフではありますが、前橋店の最年長スタッフです。
平日の昼間中心に勤務させて頂いています。
朝、出勤前に神社で手を合わせるのが日課で、今日会うお客様にも良い一日になりますようにとお参りしてきていますので、お目にかかれたお客様は、もしかしたらラッキーな一日になるかも?!

さてさて、私と音楽との関わりはと言いますと・・
幼少期より、ピアノ、エレクトーン、ホルン、声楽、合唱、オペラと、クラシック畑を歩んで参りました。
今はオーケストラや、ピアノの演奏を聴くのが一番の癒しです。
そんな訳で、毎日たくさんの楽譜に出会えるこの仕事がとても楽しいです!
皆様にも楽しんで演奏できる楽譜に、たくさん出会って頂きたいです♪
こんな曲を演奏してみたい、自分のレベルにあった楽譜を探したい、子供のころピアノを習っていたけれどまた弾いてみたい、子供と一緒に連弾・演奏したい、楽譜を見ながらオーケストラを聴いてみたい等々、お客様のご希望に沿った一冊を一緒にお探し致しますので、ご相談ください。

そんな私石田は、小、中学生、三児の母でもあります。母親目線でのご案内が出来ますので、お子様の楽器購入の際にも是非お声がけ下さい。

ここで石田のオススメ!

楽器中心のイメージのある島村楽器ですが、こんなアイテムもご用意があるのです。

f:id:shima_c_maebashi:20170118174015j:plain

シリコントレー  ピアノ♪ ギター♪

f:id:shima_c_maebashi:20170118174710j:plain
シリコントレーというと、クッキーやマドレーヌ、チョコの型などに使うことが多いですが、今回は小さなお子さんでも簡単に作れるレシピをご紹介します。

べっこう飴

砂糖  大さじ4
水   大さじ1

砂糖と水を耐熱皿に入れて混ぜる。
レンジで800W→1分50秒、600W→2分温める。
取り出して、固まらないうちにトレーに流し込む。
冷蔵庫で冷やして出来上がり!

グミ

お好きなジュース 80cc
砂糖       大さじ1~2
粉ゼラチン    10g

or

カルピス原液
粉ゼラチン

トレーに薄く油をぬっておく。
ゼラチンをふやかしておく。
(カルピスの場合は原液にゼラチンを溶かす)

耐熱更にジュースと砂糖を入れて、レンジ600Wで2分加熱。
ジュースにゼラチンを入れてよくまぜる。
(カルピスの場合は適宜温まるまで加熱)
固まらないうちにトレーに流し込む。

冷蔵庫で冷やして出来上がり!

氷を作るだけでもおしゃれですが、これからバレンタイン、ホワイトデーとシリコントレーは大活躍です!
友達や大切な人にかわいい楽器のチョコを贈ってはいかがでしょう!
ホワイトデーにはあめやグミ、クッキーも作れます。ご年配の方にはようかんなどを贈っても喜ばれますね。
トレーをお買い上げの際に石田にお声がけ頂ければ、レシピご紹介致します!

島村楽器のスタッフになり、まだ月日が浅く勉強中の日々ですが、スタッフやお客様にもいろいろ教えて頂きながら、皆様のミュージックライフがより楽しいものになるよう、お手伝いさせて頂きます。
前橋店は個性的なスタッフが勢ぞろいでとても楽しいお店ですので、皆様どうぞ足をお運びくださいね。
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.