
島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

前橋店スタッフ紹介その10 ~旧姓は超激レア!~

みなさま初めまして!!

前橋店の主婦組の1人大河原です。
群馬歴5ヵ月、島村楽器歴2ヵ月。空っ風を知らない超新人でございます。
簡単に自己紹介をしますねっ。

f:id:shima_c_maebashi:20170118195321j:plain

自己紹介

・大河原あゆみ
旧姓は全国に4世帯しかいない激レア苗字です、気になったら聞いてみて下さい(^^)

・静岡県出身
前橋店の先輩スタッフ阪本さんとは同じ高校の先輩後輩という間柄!
アウトレットでも有名な御殿場市の出身です。

・5-15歳までピアノ、中学高校は吹奏楽部でクラリネット、大学では音楽から離れて剣道部に所属してました!
最近は弟にギターを借りて、家事の間に弾いて練習中です!
音楽はアニソン系やRADWIMPSGREEEENYUIなどをよく聞いたりカラオケでも歌います。
映画やゲームに収録されてる音楽も好きだったりします。先日はゼルダの30周年記念コンサートにも行ってきました!

私のパートナー楽器をご紹介★

f:id:shima_c_maebashi:20170118195350j:plain
f:id:shima_c_maebashi:20170118195357j:plain
6年間共にすごした相棒、クランポンのR-13 (#^^#)
しかもプロのクラリネット奏者赤坂さんのサイン付き!
実は久しぶりに開けました(笑)
R-13はピッチが高くなりがちなんですがバレルを変える事で調節できることを最近知り驚愕・・・
私がいた中学の吹奏楽部では、基準のピッチを夏は443~445、冬は442~443と変更していましたが少数派??
ちなみにクラリネット4重奏、クラリネット6重奏、木管5重奏、クラリネット8重奏で大会に出場して最高記録は県大会で銀賞でした!
f:id:shima_c_maebashi:20170118195406j:plain
こちらは弟の相棒、カナダからやってきたアート&ルシアーです。島村楽器でも取り扱っていますよ!
お隣は先日あたった景品です(笑)弾き語りが出来る人に憧れますので絶賛練習中です!
このギターを弾きこなせるようになったら自分専用のギターを買おうかと色々試奏中です。

まだまだ勉強中の私ですがお店にきた際は是非お声がけください!!
そして楽器がお好きな方はぜひ私に語って下さい!!
よろしくお願い致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.