島村楽器 けやきウォーク前橋店 シマブロ

島村楽器 けやきウォーク前橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2017特別企画】Jin.jin×RYOGA CICADA-G2L/SP試奏レビュー!

RYOGA限定モデルをレビューしていただきました!

こんにちは!島村楽器 前橋店 HOTLINE担当の内山です!
HOTLINE2017連動企画として、HOTLINE2017にご出演頂いた「Jin.jin」さんに、
RYOGA CICADA-G2L/SPという限定モデルを試奏して頂きました!

Jin.jinさんのライブ映像はコチラ!


普段はギターインストをよく演奏されるJin.jinさん。ギターに対してこだわりを持つJin.jinさんが、RYOGAの限定モデルをどのようにレビューされるのでしょうか。

試奏スタート!

f:id:shima_c_maebashi:20171031212646j:plain
Jin.jin「まず触ってみて、ネックの握り心地が最高ですね!私自身ネックにすごくこだわるのですが、このギターは細部まで考えられて作られていることが分かります!」
RYOGAは細部までこだわった日本製モデルで、一度手にして頂ければ、そのこだわりを実感できます。

f:id:shima_c_maebashi:20171031213252j:plain
Jin.jin「ホロウボディだけど、意外とガッツのある力強い音がしますね。」
一見ソリッドギターのようですが、実はホロウ構造となっております。小振りながらホロウらしいふくよかな音も、深く歪ませた音もしっかり出せます!

f:id:shima_c_maebashi:20171031214355j:plain
Jin.jin「ハイよりだけどローもしっかり出ているので、アンサンブルの中でもしっかり存在感のある音が出せそうです。ノイズも少なく、聞きなじみのいい音が出せますね!」
限定モデルならではのポイント!ピックアップに、「Lollar Imperial」というモデルを搭載。抜けのいいクリーンや、歪ませても輪郭のハッキリした音となります!ノイズの少なさも魅力!

楽器のボディーバランスも魅力!

Jin.jin「これ、ボディーバランスが良いですね!ヘッド落ちしないので、ネックを持つ手にあまり負担が掛からなくて、何時間でも弾いてられそうです。」
座ったままでも感じられる、楽器のバランスの良さ。後日私もストラップを付けて試してみました!
f:id:shima_c_maebashi:20171031214903j:plain
このとおり、手で支えなくてもヘッド落ちしませんので、演奏時に余計な力が入らないんですね!

まとめて

Jin.jin「まさしくライブ向けのギターです!ノイズ耐性や音作りのしやすさ、さらには弾いていても疲れないというのは、とてもありがたいですね!」
RYOGAは、体格の小さな日本人向けに、細部まで演奏性こだわって作られたギターです。まだRYOGAを触った事ない方、ぜひ前橋店にて、一度試奏して頂きたいと思います!弾いて頂ければ、そのこだわりを感じて頂けると思います!

以上、Jin.jinさんによる、RYOGA、CICADA-G2L/SPレビューでした! 内山
今回レビューしたRYOGA CICADA-G2L/SPのギタセレ記事はコチラ!

info.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 けやきウォーク前橋店
電話番号 027-210-6350
担当 内山

お気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.